ボカリバ。歌ってみたイベントを終えて。

目次

 

 

2022年に歌ってみたイベント「ボカリバ」を開催した感想をブログに書いていきたいと思います。

 

 

 

まず、このイベントを何故再開したかというと

 

 

 

ボカロ界で有名なイベント「ボカコレ」

 

 

 

そんなボカコレは、ボカロP誰もが参加してるのではといったくらい参加者が増え続けている。

 

 

 

楽曲も何千もあると知って上位に入るのはもちろん数名。

 

 

 

 

そんな何千もある素敵な楽曲を一回でも多く

 

 

 

 

また、視聴者の元に届けれたら良いのでは?といった想いからこの企画にしようと決めた。

 

 

 

 

そして歌い手さんにボカコレの楽曲を歌って

 

 

 

 

もう一度盛り上がろうといったコンセプトを基に開催する事となった。

 

 

 

 

初めてのイベント開催という事もあり運営側は人が

集まってくれるのか、果たして盛り上がる事はできるのか不安もあった。

 

 

 

 

ですが途中からどんどん参加者数が増え続け

締切ギリギリまで沢山の人が参加してくれる事となった。

 

 

 

そして、色んな楽曲を聴いてると本当に皆さん一生懸命練習したり工夫されて作品を完成させてくれていて、

 

 

 

皆さんの努力が見え大変心がざわめいた期間でした。

 

 

 

最終的には初のイベントで総参加者数150人を上回り

 

 

 

64曲ものボカコレの楽曲を歌っていただき盛り上がっていただけました。

 

 

 

少しでも歌い手さん、またボカロPさんにとって有意義なイベントになったかな?と感じ嬉しさが込み上がりました。

 

 

 

 

正直運営も夜中にわたり大変ではありましたがそれ以上に、あの時の感動は忘れません。

 

 

 

 

今年もイベントを開催できるよう頑張りたいと思いますので、楽しみにお待ちください!!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

 

 

 

 

 

#歌ってみた #歌い手スタジオ #イベント

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次